【知識を増やそう】電車移動には読書が効率がよくおすすめな理由

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

電車で通勤、移動している時って皆さん何してますか?

 

ゲームですか?ネットサーフィンですか??はたまた寝てますか???

 

結論読書はおすすめですよ!

 

今回は最近始めたビリーブの経験談も踏まえたお話です。

電車内読書のメリット3つ

集中して読める

電車内って基本静かなので読書には絶好の環境です。実際読書をしている人は多いです。

スマホで読書がおすすめ

ほとんどの方がスマホを持っていると思うのでスマホで読書がおすすめです。

スマホであれば片手で操作できるので周りに迷惑をかけません。

AmazonユーザーであればKindle

Amazonに契約している方も多いんではないでしょうか。

プライム会員であればprime readingで無料で本を読むことができます。使わない手はないですね😆

ビリーブが使っているのはFire HD8です。

ちょうどよいサイズ感なので使いやすいです。

以上がメリットでした。

続いて気になる点です。

気になる点4つと解決策

電車内の音が気になる場合はイヤホン

運が悪いとうるさい車両に乗ってしまうケースもあるのでその際はイヤホン付ければ音はだいぶ防げます。

それでも気になる場合は車両を変えるのもありかと

今乗っている車両にずっといないといけないルールはないので限界だったら車両を変更しちゃいましょう。

スマホだと画面が見にくい

うーん、これは仕方がないかなーと個人的には思います😅

画面が見にくいなって方にはタブレットがおすすめかと思います。

ビリーブは家ではタブレットを使っています。

タブレットだと周りに迷惑かも?

たまにタブレットで操作している人を見かけますが、状況にもよりますが迷惑だと感じでいる人はゼロではないと思います。まぁ新聞を見ているよりはマシだとは思いますがねー😅

タブレットだと荷物が増える、忘れる事も

わたしは最初はタブレットで読書してました。

しかし、忘れる時があるんです()生活の一部になれば忘れることはないのですが、忘れることが増えたのでやめました。

また、荷物を最小限にしたい方には向かないかと。

スマホだとポケットに入りますからね。

 

以上気になる点4つでした。

タブレット寄りの意見になってしまいました😅

まぁそれだけいい点が多いということです🤗

 

最後にまとめです👇

まとめ

電車移動中では読書をする習慣に

読書をすると色々と知識量が増えるのでやって損はないかと思います。

電車内でのやることは正直自由ですが、何か一冊興味がある本でもいいから月に一冊は読んでみるのはいかがでしょうか。

わたしは正直学生時代本を読むことが嫌いでした。だから国語の成績が悪かったです()

ですが、そんなわたしでも読書を続けられていることができたのでまずは騙されたと思ってやってみるのもありかと思います。

 

ちなみに現在読んでいる本はこちらです。

読み終えて何かいい情報があったら紹介予定です。

 

何かヒントやお役に立てたら嬉しいです🙇

以上ビリーブでした💡

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA