トイレ掃除はこの3つさえあれば最強

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

トイレ掃除って地味に大変ですよね。

 

やらないと汚くなるし、忙しい中でトイレ掃除をするって優先順位的に難しいですよね。

今回は我が家が試行錯誤した中でそこまでストレスもなく、定期的にトイレ掃除ができたことに成功した内容をご紹介します。

我が家で使用しているグッズ3つ

スクラビングバブル流せるトイレブラシ

今までは100均のブラシを使ってました。

汚れは取れないわけではないんですが、クリーナー付けないといけないし、便器の裏側までブラシがなかなか届かなくて汚れが取れてるようで取れてなかったです。

そこでちょっと値段はあがりますが、【スクラビングバブル流せるトイレブラシ】を買ってみました💡

使ってみたらだいぶ楽になりました💡

まず使ったブラシを流せるのが1番のメリットです。しかもブラシに洗剤がついているためクリーナーをつける手間がなくなりました。

本体セットを買えば次からは洗剤の部分だけ買えばいいので楽です💡

詰め替えはうちはネットより近くにあるディスカウントストアの方が若干安いのでそちらで購入しています。

トイレクイックル

トイレシートも最初は100均のを使ってましたが、すぐ破けたりして結局1回の掃除で数枚使用していました。

トイレクイックルは厚手なので1枚だけで充分です。

購入はコストコが現状安かったです。

ただ大容量なので置くスペースが確保できるのならコストコでいいかなと思います。

トワイト 水洗トイレ用芳香洗浄剤

これも最初は100均のを使ってました😅

悪くはないんですが、ものによってはすぐなくなったりして買い足すのが面倒となり、たまたまコストコに大容量があったので購入しました。

これを使うのと使わないだけでは便器の内側の黒ずみの付着がマジで全然違います!

いっとき使わなかった時期があったんですけど、あっという間に黒ずみが付着してました。なのでこれを使用するだけでだいぶ予防ができます!

この3つでトイレ掃除の負担が軽減

 

 

我が家はこの3つがあれば今のところ敵なしです。

トイレ掃除ってやり始めると完璧にやろうとして止まらなくなっちゃうんですけど、

  1. 水洗トイレ用芳香洗浄剤で予防
  2. ちょっと汚れがあったらトイレクイックルで拭き取り
  3. それでも取れない場合はスクラビングバブルのブラシで取る

この流れなら安心です。

実際朝の出勤前に汚れを発見して、どうもやらないも気が済まなかったのでやった事があります(笑)けど数分なので実際そんなに時間はかかっていません。

 

値段でいったら100均の方が明らかに安いです。
けど、掃除の負担を少しでも減らしたいなと思っている方にはおすすめです。

 

少しお金は増しますが出す価値ありです👍

 

 

今回のお話で何かヒントやお役に立てたら嬉しいです🙇‍♂️

 

以上ビリーブでした💡
では✋

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA