自宅でできる有酸素運動グッズ

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

コロナの力ってほんとに恐ろしいですよね。

早く平和な日が戻ってきてほしいです🤲

 

コロナがピークだった4月〜6月、政府が不要不急な外出は控えてという要請があり、お仕事されている方はリモートワークや休業になられた方も多いと思います。

 

わたしの会社は休業となり、2ヶ月間食料品の買い出し以外はずっと家にいました。

 

子供との時間は増えたからよかったのですが、運動好きのわたしにとって外で運動できないのはちょっとストレスでした。

 

朝や夜に人が少ない時間帯をみつけてランニングをしている人は多かったみたいですが、家で有酸素運動ができないかなと考え、ついに答えがでました💡

 

今回は自宅で有酸素運動が手短にしたい人向けのお話です。

有酸素アイテムはこれです

 

パンダさん
パンダさん
なにこれ???

なかなかみないトレーニングアイテムかと思いますが、【スライドディスク】といいます。

 

 

やり方は簡単です。

 

スライドディスクでマウンテンクライマーをやるだけです。

【やり方】

  • スライドディスクを足に乗せて四つん這いの姿勢になります。
  • 足を交互にできるだけ早く動かすだけ
  • 20秒やって10秒休むを48セットくらい

 

動画があるのでご覧ください。

【スライドディスクでマウンテンクライマー】

簡単そうにみえてこれ、めちゃくちゃきついです(笑)

 

わたしは股関節が弱いんで股関節から疲労が始まります()

やる時の注意点はやる時は全力でやることです()

 

最初の2セット目くらいまではなーんだ余裕だなーって思うんですが、インターバルが短いので後からじわりじわりきます()

 

代用アイテムはないの?

多分この質問があると思うんで先にお答えします。

実際買うと1000〜2000円くらいはするので続けられるかわからないものにお金は出せないよ!って方はいらない雑巾やタオルを使用してやってみてください。それで続けられそうならちゃんとしたものを購入の流れの方がいいと思います。わたしは形から入りたかったので購入しました()

自宅では誘惑が多くてできないよって方の解決策

 

家でやるって現実問題相当なメンタルが必要だと思います。

 

友人にこの話をするとよくできるよなと言われました。

 

自分では当たり前だとしてもできない人の割合が多いんだなと感じました。

 

そういった方向けの記事が「【時間がない人向け】帰宅ランニングをするおすすめする理由」で載せてあります。まだの方はご覧ください。

 

コスパはいいアイテムです

 

使わない時の置き場所にも困らないし、持ち運びも便利なので旅行先にも持っていけたりします()

 

雨が続く日だと外で走れない時にも代用できますし個人的にはおすすめです。

 

ただ、注意点はトレーニング全般に言えますが、軽くでもいいので準備運動はしてくださいね。いきなりやっちゃうと怪我に繋がる可能性もあるので。

 

準備運動めんどくさいよって方はせめて屈伸くらいはやるようにはしてください。

 

 

 

今回の話で何かヒントやお役に立てたら嬉しいです🙇‍♂️

 

 

以上ビリーブでした💡

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA