思考停止の仕事から脱出する方法

Pocket

現在の職場は結構思考停止で働いている人が多いです。

 

あなたの職場にもこんな人いませんか?

  • 別に給料上がらなくていいや
  • 上の言うことは絶対
  • 反論すると立場が悪くなるから我慢
  • 楽しみは飲み会

 

こんなの楽しいですか???

 

少なからず私は楽しくはありません。

 

なぜなら何もメリットないし、成長しないから。

 

もちろん思考停止していた方がいいかもしれません。

 

しかし会社ってあなたの人生を守ってくれますか?と問いたいです。

 

現在、コロナの影響で倒産、リストラをしている企業は多いです。

 

そうなんです。実際問題企業はあなたの人生なんて微塵にも考えてはいません。

 

捨てる時はあっという間ですよ。

 

そうならないために思考停止せずに何かアクションを起こさないといけません。

 

思考停止の仕事から脱却する方法

つみたてNISAやidecoなどを使い資産形成

国側が自分たちで将来のお金はなんとかしてねと言っているので自分でなんとかするしかありません。

 

つみたてNISA、idecoのどちらかでも問題ありませんが、資金に余裕があるなら両方やった方がいいです。

 

両方やることで老後2,000万問題はほぼ解決すると言われています。

副業をする

これも国が推奨しています。

 

私が今勤めている会社みたいに副業を禁止している時代遅れな会社はまだまだ多いです。

 

しかしながら余程多く稼いでいない限りはバレません。

 

むしろバレてしまったら会社を辞めて副業を本業にした方が稼げるかもしれません。

 

実際副業もビジネスなのでそう簡単には稼げません。

 

私もせどりとWEBライターを少しやっていましたが、本業をやりながらなので頑張っても月1万ずつが私は限界でした。

 

もちろんもう少し効率がいいやり方をすればもう少し稼げると思うので自分次第です。

スキルが身につく仕事に転職する

思い切って転職もありです。

 

お金をもらいながら学べるのは最高な環境ですよね。

 

今の会社のままで大丈夫かな?と少しでも悩んでいる方は転職する道もありです。

まとめ:手遅れになるまえにまずは行動を

人の人生なのであーだこーだ言うのは失礼かもしれません。

 

しかしあの時行動してればよかったなと後悔するのでは遅いです。

 

まずやってみる精神が大事だと思います。

 

思考停止しても会社にいいように使われるだけなので他の選択肢、道も考えておくことが今後のあなたの人生を左右すると思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA