シェイプキューブを使ってよかった、微妙なとこをレビュー!

Pocket

予約待ちしていたトランポリンのシェイプキューブがようやく届きました。

【子供用のトランポリンでおすすめ】シェイプキューブが人気の理由

使ってみての感想を紹介したいと思います。

シェイプキューブを使ってみてよかったこと

喜んでいる子供

おしゃれ

とてもこれがトランポリン?という印象でした。

シェイプキューブの写真

最悪使わなくてもインテリアとして映えます。

子供のおままごとのテーブル代わりになった

最近2歳の子供がおままごとにハマっています。

シェイプキューブの高さが絶妙におままごとをする時のテーブルにちょうどいいんです()

シェイプキューブをテーブル代わりに使う子供

こんなイメージ(笑)キーボードを置いてもちょうどいい高さでした。

弾んでも騒音をあまり感じない

トランポリンって弾む時って結構音がして下の階の人に迷惑かかるから防音マットも一緒に買う人が多いですけどシェイプキューブの場合は音はそこまで感じないです。

カーペットを敷いている上でやっても問題はなかったのであまりに気になる人は後から買うのでも問題はないと思います。

シェイプキューブってうるさい?アプリで騒音を測定したみた

収納の場所をとらない

バネタイプのトランポリンをしまうのにはどうしても場所をとってしまいます。

シェイプキューブの場合は四角形でもあり、自立するのでコンパクトに収納できます。

縦に置いたシェイプキューブ

もちろんそのまま置いても場所はとらないのでおすすめです。

持った感じの写真です。

シェイプキューブを使ってみて微妙だったこと

手で顔を隠している女の子

バネタイプのトランポリンよりかは弾みが悪い

バネタイプのトランポリンのイメージから入って使ってみると思ったほど弾みが悪いです。

また、自分の足の力で弾むことが必要なので結構足の筋肉を使います。

私もやってみた次の日に筋肉痛になりました()

シェイプキューブはどれくらいやった方がいい?実験してみた

真ん中で弾まないと転倒の危険性あり

縦45cm横45cm高さ20cmと普通のトランポリンより若干小さめの作りです。

子供にとってはちょうどいいかもしれないですが、大人にとっては小さいかなと感じると思います。

なので基本的にはその場で飛び跳ねることとなります。

前後左右に飛ぼうとするとシェイプキューブが傾いて転倒してしまう恐れがあります。

既に何度か経験済みです(笑)

トランポリンやっている時ってテンション上がってつい無理をしがちになるのでご注意ください。

不安な場合は付属のシール貼れば安心

シェイプキューブの付属シール

真ん中で飛ぶことが不安であれば付属で付いているシールを貼ることをおすすめします。

これがあるとないだけでは安心感が違ってきます。

貼った感じの写真です。

付属シールをシェイプキューブの上に乗せた状態

シェイプキューブでは痩せないのか?

食事などの努力にもよるので一概にこれを使えば痩せる!とは強くは言えないですが、データとしてはあります。

・消費カロリー 68%UP 

・腹直筋活動量(お腹まわり) 99%UP

・大腿直筋活動量(太ももまわり) 334%UP

シェイプキューブ使用の跳躍運動3分間と製品未使用歩行運動3分間での消費カロリー及び腹直筋、大腿直筋の筋肉活動量の比較。(株式会社センス・イット・スマート調べ。被験者4名の平均データ。)

引用:ジムテリア – gymterior 【公式】より

8分使用で、ランニング1km分に相当する効果が。

フローリングでジャンプした場合と比べ、お腹やお尻の筋肉の活動量や、消費カロリーに確たる差が!

さらに8分使用すれば、運動量はランニング1km分に相当するなど、データでも嬉しい効果を実証。

引用:「シェイプキューブ」ananカラダに良いものカタログ | Karada | マガジンワールドより

データからもみると通常に歩くよりも効果が出ているのと、8分使用でランニング1kmと同じくらいの効果が見込めています。

ビリーブ
ビリーブ

ランニングを日課にしている人が雨の日で外を走れない時の代用としても使えるのではないかと個人的には思いました。

トランポリンにしては高いけど

財布の中身を確認している人

買った金額は約2万円でした。

トランポリンにしては高いと感じる人も多いと思います。

私も最初はそうでした。

安いトランポリンだったら正直言って3,000円くらいで買えます。

しかしデメリットが頭を過ぎりました。

ビリーブ
ビリーブ

バネが壊れてしまったら買い直しかバネを買い足さないといけないからちょっとめんどうだな

シェイプキューブの作りだとバネがないので壊れる可能性も少ないし、使わなくなってもインテリアとしても長く使えそうなので長い目でみたら安い買い物だと感じたので思い切って購入しました。

ネットの口コミは?

トランポリンで遊んでいる女の子達
  • 大人も遊べる
  • おしゃれ
  • コンパクトで場所をとらない
  • 硬さがちょうどいい
  • 体重が軽い小さな子供が使うとなかなか弾みにくい
  • ちょっと小さいので危なく感じる
  • 真ん中で弾まないと転倒する

いい口コミだと私とほほ同意見が多かったです。

微妙な口コミは思ったよりも弾まなかったり転倒の危険があったりの意見が多かったです。

実際その通りだと思います。

バネタイプのトランポリンとは違うので自身の脚力で弾むイメージを持っていただければと思います。

また、転倒の危険性があることに関しては真ん中で飛ぶことを意識するだけでもより運動効果は高まると思うので前向きに捉えていいのではないかと思いました。

シェイプキューブの口コミはどんなのがある?一覧を紹介 シェイプキューブをおすすめする人しない人

プロアスリートも愛用中

女性総合格闘家の浅倉カンナさんもシェイプキューブを使用されているみたいです。

YouTubeにて内容がアップされていますのでご覧ください。

シェイプキューブの紹介は4:00〜となっています。

プロアスリートもご使用するほどおしゃれだし効果も高いということで買った後ですが納得しました。

まとめ:失敗しても他の使い道があるのでシェイプキューブは買って損はなし

トランポリンで遊んでいる女の子

トランポリンって家にあると実際便利です。

子供も大人もできますしまだコロナの影響で自宅での時間が多いので運動不足の解消にもなります。

値段は高いかなーと思いますが長期的にみれば安い買い物になると思います。

よくある言葉でものは価格でみるのではなく価値で判断しよう

まさにシェイプキューブはこの言葉が当てはまるかと思います。

トランポリンは子供の発育にも良いし、大人もダイエットやトレーニングにも最適なアイテムです。

思い切って買ってみる価値のあるものだと思います。

人気商品なので待つ場合がありますので購入希望の方は早めの行動をおすすめします。

※楽天で9月下旬順次発送、Amazonで10月1〜2日頃発送予定、ヤフーだと9月下旬発送予定でした【2021年9月3日確認

現状だと楽天、ヤフーが最短でお届けのようですね。

こればかりは買う側の何を優先にするかによりますね😅

  • 楽天ポイント欲しい人→楽天
  • プライム会員の人→Amazon
  • Tポイント欲しい人→ヤフー

ざっくりこんなイメージでしょうか。

楽天で購入するならポイントアップを狙うべし

5のつく日、18の日、お買い物マラソン、楽天のスポーツチームが勝ったなど楽天にはポイントアップの機会が1か月内でも多いです。

楽天経済圏の方であれば楽天経由で購入された方がポイントが多くもらえるのでトータル的には安く買えることもあります。

Amazonの場合偽物に注意

シェイプキューブを販売しているジムテリアさんの公式InstagramでAmazonに出品されているもので偽物があるので注意との投稿がありました。

Amazonでご購入される方はご注意下さい。

追加補足:カバーだけも売っています

私はまだ購入はしてはいないのですが、カバーが汚れてしまった場合、また買い直すと高くなってしまうのでカバーだけ販売されているのもかなり重宝されますね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA