トランポリンのシェイプキューブを使ってみてよかったとこ、微妙なとこ

Pocket

予約待ちしていたトランポリンのシェイプキューブがようやく届きました。

 

買うに至った経緯の記事👇

【子供用のトランポリンでおすすめ】シェイプキューブが人気の理由

 

使ってみての感想を今回紹介したいと思います。

 

よかった点

おしゃれ

とてもこれがトランポリン?という印象でした。

 

最悪使わなくてもインテリアとして映えます。

 

子供のおままごとのテーブル代わりになった

最近2歳の子供がおままごとにハマっています。

 

シェイプキューブの高さが絶妙におままごとをする時のテーブルにちょうどいいんです()

 

本来の使い方とは違いますが一応ご紹介をしました。

弾んでも騒音をあまり感じない

トランポリンって弾む時って結構音がして下の階の人に迷惑かかるから防音マットも一緒に買う人が多いですけどシェイプキューブの場合は音はそこまで感じないです。

 

カーペットを敷いている上でやっても問題はなかったのであまりに気になる人は後から買うのでも問題はないと思います。

収納の場所をとらない

バネタイプのトランポリンをしまうのにはどうしても場所をとってしまいます。

 

シェイプキューブの場合は四角形でもあり、自立するのでコンパクトに収納できます。

もちろんそのまま置いても場所はとらないのでおすすめです。

微妙に感じた点

バネタイプのトランポリンよりかは弾みが悪い

バネタイプのトランポリンのイメージから入って使ってみると思ったほど弾みが悪いです。

 

また、自分の足の力で弾むことが必要なので結構足の筋肉を使います。

 

私もやってみた次の日に筋肉痛になりました()

真ん中で弾まないと転倒の危険性あり

普通のトランポリンより若干小さめの作りです。

 

子供にとってはちょうどいいかもしれないですが、大人にとっては小さいかなと感じると思います。

 

なので基本的にはその場で飛び跳ねることとなります。

 

前後左右に飛ぼうとするとシェイプキューブが傾いて転倒してしまう恐れがあります。

 

既に何度か経験済みです(笑)

 

トランポリンやっている時ってテンション上がってつい無理をしがちになるのでご注意ください。

トランポリンにしてみては高いとは思うけど・・・

買った金額は約2万円でした。

 

トランポリンにしては高いと感じる人も多いと思います。

 

私も最初はそうでした。

 

安いトランポリンだったら正直言って3,000円くらいで買えます。

 

しかしデメリットが頭を過ぎりました。

ビリーブ
ビリーブ
バネが壊れてしまったら買い直しかバネを買い足さないといけないからちょっとめんどうだな

シェイプキューブの作りだとバネがないので壊れる可能性も少ないし、使わなくなってもインテリアとしても長く使えそうなので長い目でみたら安い買い物だと感じたので思い切って購入しました。

まとめ:失敗しても他の使い道があるのでシェイプキューブは買って損はなし

トランポリンって家にあると実際便利です。

 

子供も大人もできますしまだコロナの影響で自宅での時間が多いので運動不足の解消にもなります。

 

値段は高いかなーと思いますが長期的にみれば安い買い物になると思います。

 

よくある言葉でものは価格でみるのではなく価値で判断しよう

 

まさにシェイプキューブはこの言葉が当てはまるかと思います。

 

トランポリンは子供の発育にも良いし、大人もダイエットやトレーニングにも最適なアイテムです。

 

思い切って買ってみる価値のあるものだと思います。

 

人気商品なので2ヶ月ほど待つ場合がありますので購入希望の方は早めの行動をおすすめします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA