【パパ向け】夜パパが仕事から帰ってきて寝ている子供を起こさないように気をつけること6つ

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

パパが帰ってきた時の音で寝てた子供や赤ちゃんって起きることありませんか?

ママ的にはせっかく寝かしつけたのにー!😨ってイライラしちゃう時もあるかと思います。

まぁ落ち着いてください。

そんなお悩みのママのお役に立てたらと思い、今回はわたくしビリーブが仕事から帰ってきても寝ている子供を起こさないようにしている点をご紹介致します。

見ていただければ幸いです🙇‍♂️

 




帰宅後は子供は基本寝てる

仕事から帰ってくる時間て早くても18時半〜19時だと思います。

その時間で赤ちゃん、子供は基本寝てると思います。

鍵を開ける音で起きる??

寝室は奥なのに!扉とかあるのに!鍵を開ける音で子供が起きることが多々あります😅

嘘だろー⁉️って思うんですが、開けた途端起きて泣きます()

ママからは反感を喰らう瞬間ですね😅せっかく寝かしつけたのにー!って。

なので泥棒ばりに慎重に鍵を開けます()

まずはお風呂へGO

リビングに行ったら確実に子供は起きます。

なのでわたしは帰宅後お風呂に直行します。

お風呂の着替えの準備は事前に奥さまにお願いしています。

この連携は非常に重要です。

お風呂は長めに入る

サクッとシャワーだけでもいいんですが、上がって子供が起きてしまう可能性があるので、あえて長めに入るようにしています。

お風呂の中ではブログ書いたり、読書したりしてます。

読書は集中できるのでおすすめですよ😄

夕食はキッチンで

子供は寝ているのでリビングは真っ暗です()

しかし夜ご飯を食べないといけないので悩んだ結果キッチンで食べることにしてます()

立ったまま食べる時もあるし、バランスボールに乗って食べることもあります。

リビングの電気は付けない

正直寝室の扉を締め切った状態ならリビングの電気を付けても大丈夫かな?とは思いますが、付けないことに徹底しています。

テレビは観ない

音で完全に起きてしまうと思うのでテレビは観ません。

ニュースならスマホで見れますしYouTubeもあるので問題はありません。

一見変なライフスタイルだけど慣れれば問題はない

いかがでしたか?

同じことをしているご家庭はありましたでしょうか?()

正直仕事から帰ってきてもパパは気は抜けないです()

わたしはこのスタイルに特に違和感を感じなく行動に入れたのですが、えぇーこんなの嫌だーってパパはいるかと思いますが、慣れてしまえば全然気にしなくなります()

逆にパパが帰ってきて子供が起きて悩んでいるママは今回ご紹介したどれかをパパにやってみてもらって実験してみるのもありですね👍

 

 

今回は以上となります。

子育てあるあるの自信はありませんが、何かヒントやお役に立てたら嬉しいです🙇‍♂️

 

以上ビリーブでした💡

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA