年末の大掃除、いらないものがフリマアプリで家計の資産に??

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

2020年も早い事にもう終わってしまいますね。

そろそろ大掃除をしようかと計画しているご家庭も多いんではないでしょうか?

いらないものを粗大ゴミとかで捨てるのって結構労力使いますし大変ですよね。

ちょっと待ってください!

実は捨てようとしているもの、誰かの役に立つかもしれませんよ?

今回はフリマアプリを使うことでいらないものが家庭の資産となる可能性が秘めているというお話です。



おすすめな理由

フリマアプリに出品で資産に

捨てる予定のものをメルカリやラクマなどのフリマアプリに出品して売れると収益になるので資産となります。

特に本は売れやすいとやっていて感じます。

売れた収益は生活費に使える

メルカリであればメルペイ、ラクマであれば楽天ペイで使えることができます。最近はコンビニなどでも使えるようになったので便利になりました。

もちろんメルカリやラクマで自分が欲しいものがあればポイントとして使うのでもいいですよ👍

 

パンダさん
パンダさん
おすすめ理由はわかったんだけど売るならメルカリとラクマのどっちがいいの?

ビリーブ
ビリーブ
ユーザーが多いのはメルカリだね💡2つのアプリに同時出品すれば売れる可能性も2倍になるのでおすすめです。

 

出品が面倒な方におすすめサービス

フリマ出品代行サービス

フリマアプリに出品はめんどくさい!って方。朗報です。

これは最近知ったんですけど、なんでも代行ってあるんですね()

めんどくさがり屋にはいいかと思います。



まとめて買取ショップや業者におまかせ

さらにめんどくさい方はこちらがおすすめかと思います。

捨てるよりかはお金は気にしないから少しはお金になった方がいい!って方はまとめて買取のサービスがいいかと思います。

お店に持ってくより自宅にきてもらうサービスは便利ですね👍



いらないものを出品し続けた結果10万になりました

わたしは最近断捨離をし、色々出品した結果、合計で10万になりました。

ただの自慢じゃないですよ✋

それだけ家の中の不要品にはお宝が埋まっているということです。

最後に

ちょっとしたひと手間が大事

捨てるのは正直簡単です。

ただこれって出品したら売れるかな?って思ったものを片っ端から出品してみてはいかがでしょうか?

  • 写真を撮る
  • 商品内容入力
  • 出品

だけなので正直時間はそこまでかからないと思います。

あまりに売れなかったら捨てればいいと思うので捨てる前にひと手間フリマアプリに出品はありかと思います。

年末年始とまだコロナは終息していないのでおうちでの時間が増えつつあるかと思うのでいつもよりフリマアプリの需要は高くなると思うので今がチャンスかもしれません👍

わたしもまた断捨離で何か出品予定です✊

 

 

今回は以上となります。

何かヒントやお役に立てたら嬉しいです🙇‍♂️

以上ビリーブでした💡

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA