【レビュー】首こり肩こり解消、NIPLUX(ニップラックス)を使ってみた感想

Pocket

最近妻が育休明けで職場復帰をして数日してから首や肩が凝るんだよねーと言っていました。

コロナの影響で在宅ワークをしている方は多くなっていると思います。

ビリーブ
ビリーブ
オフィスと違って自宅だと椅子の高さやテーブルの高さが違うので首や肩こりに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

妻の問題解決になにかいい方法はないかとGoogleで検索をかけてみるとNIPLUXというものが楽天やInstagramで話題になっている情報を発見。

 

1万円もしないし楽天だとキャンペーンでめっちゃポイントくれるという理由で即買いしました。

商品が到着して1ヶ月ほど使ってみたので感想を記事にしました。

NIPLUXのよかったところ

軽い

重さは約145g

近い重さだとバナナ1本と同じくらいです🍌

軽いのでつけたまま生活しても苦ではないです。

電池の持ちがいい

1回のフル充電で5日間くらい使用できます。

充電時間も約1時間くらいで終わるので面倒くさがり屋さんには助かりますね。

充電方法はUSBでコンセント充電をする流れです。

NIPLUXの気になるところ

操作音が気になる

気になる人には気になると思います。

途中で操作音がしないモードにすることはできますが、起動時の音はどうしても鳴ってしまいます。

動画を撮りましたのでご確認下さい。

 

NIPLUX操作音

 

今どんな強さなのか、どんな機能なのかを知りたい方にはありがたい機能だとは思いますが、ちょっと神経質な私にとっては気になるところに入れさせてもらいました。

首の太さによっては合わないこともある

大体の方にはサイズは合うと思います。

一応男性の私でも落ちることなく装着できました。

ただ極端に首が細かったり太かったりするとうまくつかない可能性があるので注意です。

肩こりにはちょっと改善は厳しそう

首に装着をするので首こりには効果があるとは思いますが、肩こりにはちょっと難しいのかなと思いました。

首から方にかけて僧帽筋という筋肉を刺激してコリを緩和すると思うので首こりがひどい方には効果ありです。

僧帽筋はこの位置です↑

 

まとめ:首こりを解消したければNIPLUXはおすすめ

肩こりにも効果はあるとは思いますが、優先的には首こりに効果が高いと感じました。

いいと思ったのがやはりつけたままでも重さを感じずにパソコン作業等ができるのはいいと思います。

12回を推奨していますので朝と寝る前とかに分けて使うとかご自身のライフスタイルにあった方法で問題ないと思います。

妻も気に入ったようでほぼ毎日使っています()

首がこってしまうと頭痛に繋がってしまう可能性もあるので予防グッズとしては高コスパです。

楽天でよく買う方は特に急ぎでの購入でなければポイントを多くもらえるとしてお買い物マラソンや50がつく日などポイントアップの日を狙うといいと思います。

ビリーブ
ビリーブ
私もしっかりその日を狙って購入しました(笑)

1個あればみんな使えるので買って損はないのでいかがでしょうか。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA