出産予定日を過ぎたのになかなか産まれない!奥さまがとった行動【ご参考程度に】

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

出産が近くなるにつれてお腹が大きくなって日常生活が結構大変になりますよね。

 

検診でざっくりとした出産予定日がわかるのでその日が近くなるにつれて早く産みたい!って奥さまは多いんではないんでしょうか?

 

うちの息子さんは結果的には出産予定日より4日早く産まれたのですが、これにはビリーブ奥さまのやった行動が大きく関係しているとわたしは分析します。

 

今回はおすすめです!とは自信を持っては言えないですが、こんなこともあるんだーみたいな軽い気持ちで見て頂けると幸いです🙇‍♂️

 

奥さまがやった行動

それはバランスボールで弾んだことです()

パンダさん
パンダさん
えー???お腹の赤ちゃんに影響はないのー??

ビリーブ
ビリーブ
安心してください。結果的に約3600gの息子さんが健康的に産まれました(笑)

 

出産予定日が近くになるにつれて正直つらい

経験したことがあるママさんはおわかりだと思いますが、やはり辛いみたいです。トイレに行くのも大変だし、男性にはわかりにくいですが、想像以上の大変さを近くにいて感じました。

うちにあったバランスボールで定期的に弾んでいた

もともとバランスボールで弾むのが日課だったので特にわたしも赤ちゃんに影響ないかな?とは疑わなかったです() いいんだか悪いんだか😅

バランスボールで弾んだ次の日に破水

いつも通り弾んでいた出産予定日の5日前の夜中に破水しました()

あの時を振り返るとやっぱりバランスボールが決定打だよね()って夫婦で笑い話になっています。

弾むことで重力が下に行き、赤ちゃんも出たがってるかも?

まだ息子さんはちゃんとした言葉は話せてないので話せるようになったら覚えてる?って聞いてみようと思います()

軽く弾む程度なら範囲内

激しく弾むのは正直🆖なのは誰もがおわかりだと思います。運動は禁止ですからね😅

ただ、心地よい弾みで赤ちゃんにもうすぐ出ておいでーと話しかける程度であれば個人的は問題はないかと思います。

 

今回は以上となります。

 

絶対やった方がいいですよ!とは言えないのでちょっと興味がある方は受診している産婦人科の先生に聞いてみてください。

 

もしかしたらヨガ程度なら🆗がでるかもしれませんね💡マタニティヨガって言葉もありますし。ご参考までに。

 



 

以上ビリーブでした💡

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA