【メリット豊富】子育て世代の外食は日時予約ができた方が快適な理由

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

皆さん外食ってどれくらいされますか??

 

赤ちゃんが産まれてある程度落ち着いてきたら家族で出かける機会が増えてくると思いますが、そこで問題になってくるのが食事問題⚠️

 

そこで今回は子育て世代はやっぱり日時予約できるお店での食事がよかったことを経験談も踏まえてご紹介したいと思います。

日時予約するメリット2つ

待ち時間のストレスがない

これはまじで大きいメリットですよね!お昼や夕飯時のお店ってむちゃくちゃ混みますし待ちますよね。

しかもいつになるかわからないのでストレスが溜まってきます(すいません短気な性格なもので😅)

せっかくの楽しい食事なので険悪な雰囲気は避けたいですよね。

食事の時間に合わせて買い物などがスムーズに

うちはウィンドウショッピングスーパーで買い物食事帰宅の流れです。この流れが効率いいんでずっとこの手法です💡

パンダさん
パンダさん
けど予約しなくても気軽にいろいろなものが食べれるフードコートじゃだめなの???

ビリーブ
ビリーブ
だめってわけではないんだけど理由はこちら

フードコートは気軽だけど椅子取りゲーム

色々なお店があり気軽に食べることができるフードコート。うちもたまに利用しますけどまぁ混んでて席がないです()

ほんと椅子取りゲームやってんのかってくらいキョロキョロして空いたらさっと行くみたいな感じです()赤ちゃんもいるので余計大変さが増しますよね😅

そこまでして食いたいのかー!?って自分に問います(笑)

なので時間をずらして食べるようにしてます。それでも混んではいますが😅

ちょっとしたデメリットも1つご紹介👇

食べるお店は限定される

うちはもっぱらEPARKで予約ができるくら寿司が多いので困りはしませんが、まだ菅ん前には普及はしていないのでこの料理を食べたい!って時は難しいですね。

昔はぐるなびとかが主流でしたが、最近はお店のホームページやアプリから予約できるようになりましたね!

企業努力ですな✨✨

赤ちゃんがいる場合には商業施設がベスト

赤ちゃんのタイミングは予測できないので急なオムツ交換やミルク、授乳タイムに対応ができるのがやはり商業施設だと強く感じます。

うちはイオンモールとららぽーとしか最近行ってません()けどだいぶ助けられています。

ファミリーが商業施設に集まる1つの理由であるかもしれませんね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

だいぶざっくりですがご説明しました。

最近は予約できるお店が増えてきたので子育て世代には助かりますよね🤗

待ち時間なしで食事ができるのは色々メリットがありますのでまだ活用してない方はこの機会にしてみてください。

 

 

以上ビリーブでした💡

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA