【一度着たらやみつきに】着る毛布を使えば寒い冬を暖房なしで乗り切れます

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

12月に入って寒さが本格的になってなかなか寝付けなかったり朝ベットから出にくくなりましたよね😅

 

暖房を使えば暖かさは手に入りますが、電気代がかかったり、乾燥もしやすくなるのでずっとは避けたいところですよね。

 

我が家では着る毛布を使用し、暖房なしで冬を過ごしています。

パンダさん
パンダさん
着る毛布ってなにー?初耳ー
ビリーブ
ビリーブ
名前の通り、毛布を着るんです(笑)
それだとパンダさん納得しないと思うんで、今回はメリットや実際に使用している私の経験談を紹介しますね。

 

着る毛布のメリット3つ

1.暖かい

掛け布団でも充分暖かいのですが、着る毛布を使うことでさらに暖かさがアップします。

思っている以上にかなり暖かいです。

2.寝相が悪い人でも安心

私は寝相が悪いです()

 

悪いので朝起きた時に掛け布団がかかっていない確率が高いです😅

 

着る毛布を使ってれば仮に掛け布団がかかっていなくても風邪を引くリスクは軽減されるので安心です。

 

3.生地が軽いので小さな子供の掛け布団代わりになる

最近これを発見しました💡

 

うちの息子さんは寝返りをしまくるのですぐ掛けてるものがなくなっています()

 

私に似たのでしょうか😅

 

大人の掛け布団だと重すぎてちょっと怖いので着る毛布は生地が軽いので安心です。

 

以上メリット3つでした。

 

次に現在使用している着る毛布を簡単にご紹介します。

使用している着る毛布

4年前に奥さまからプレゼントされたものです。

 

私の寝相が悪いのを気にかけて買ってくれました()

 

プレゼントされて以降毎年使用しています。

 

感謝🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

実は洗濯機で洗える

着る毛布って洗えるの?って気になる方もいると思います。

 

私もそうでした。

 

けど、この着る毛布は洗濯しても🆗だったのでシーズンが終わったら洗濯ネットに入れて洗濯しています。

 

洗濯したことで生地がだめになったりしたことはないです。

 

ただトイレに行く時は脱がないといけないのでそこが面倒です。

 

着たままでもできなくはないのですが、汚したくない人は安全に脱いだ方がいいです。


 

以上ご紹介でした。

最後にまとめでーす。

👇

まとめ:着る毛布のおかげで風邪を引かなくなった

 

今までは毎年冬は必ずっていうほど風邪を引いてました()

 

貧弱な体なもので😅

 

けど着る毛布を使用してからは風邪引いたかな?って思っても次の日には回復してました💡

 

全てが着る毛布のおかげではないとは思いますが、効果は上がっているかと分析します。

暖房なしの生活にも慣れた

 

暖房つけなくても大丈夫なの?って心配になりますが、現状なくても問題はないです。

 

人間慣れてしまう生き物なので暖房なしの生活にはもう慣れました()

 

今回は以上となります。

 

着る毛布をまだ使ったことない方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか😊

最後までご覧頂きありがとうございました🙇

次回のブログもお楽しみに✌️

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA