【メリット多数】車のトラブルの強い味方!JAFはおすすめです!

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇

皆さんはJAF会員ですか??

私は3年前からJAF会員に入会しています。

JAFってロードサービス以外もおすすめな点が実はあるんですよ

今回はそんなお話です。

おすすめの理由

パンク修理対応をしてくれる

最近友人が高速道路でパンクした際に聞いた話です。

自動車保険のロードサービスだとパンクの修理対応はしてくれないみたいです。

友人もJAF会員だったので助かったと言っていました。

契約車以外の車も対象

自動車保険だと契約している車しか対象となりませんが、JAFは違います。

例えば会社で使用してある車がトラブルに遭った場合にJAFにお願いしても対象になります。

入会してないと対応してくれた時の費用が結構かかる

内容にもよりますが、1万〜3万はかかると思った方がいいです。

しかし、JAF会員であれば基本無料なことが多いです。

先日、初めて車のバッテリーがあがり、JAFの方に助けてもらいました😅

費用も0円でしたので入会していてよかったと感じた瞬間でした💡

日用品や飲食店のクーポンが手に入る

毎月冊子と一緒にクーポンが届きます。

ドラッグストアや飲食店のクーポンが手に入ります。

私が主に使用しているのがサンドラッグのクーポンです。

有効期限が翌月末までですが、1品は15%オフなので基本消耗品を買っています。

サンドラッグは楽天ポイントも貯まるし一石二鳥ですね👍

JAFアプリで財布をスマートに

JAFはアプリもあるので財布等にカードを入れる必要はありません。

クーポンの使用はできませんが、JAFを見せるだけで割引がされる優待施設は検索ができるのでおすすめです。

以上おすすめの理由でした。

パンダさん
パンダさん
JAFの良さはわかったんだけど、自動車保険のロードサービスだけではだめなの???

 

ビリーブ
ビリーブ
結論だめではないです。

内容を比較して個人がどこに重きを置くかが大事だと思います。

続いておすすめの対象にならない方向けの紹介です。

おすすめにならない方

車の修理とかなんでもできちゃう人には不要の可能性

車いじりが好きな人とかには不要になるかと感じます。

実際トラブルが遭った際に、きてくれるのにどんなに早くても30分はかかると思うので車に修理キットがある方にはいらないかと。

ちなみに私は車の知識全然ないので専門業者にお任せって考えです()

以上1点のご紹介でした。

最後にまとめでーす

👇

まとめ

迷っているなら一度は入会すべし

初月は入会金2,000円と年会費4,000円で6,000円かかりますが、初年度6,000円ですよ?

月に500円払うと万が一の車のトラブル+お得な優待やクーポンが手に入るとなると私は充分に元はとれると思います。

使ってみて必要ないなって思えば来年は更新しなければいいので👍

車のトラブルって急に発生します。

バッテリーが上がってしまった時も予期せぬ事態でした。

定期点検を毎回やっていてもトラブルは起きます。

私が入会したきっかけ

3年前に仕事中に車が溝にはまってしまい、出られなくなりました😨

JAFを呼び、助けてもらったんですが、JAFの方に入会した方が呼んだ時にお金がかからないことが多いのでおすすめですよ!

と言われその場で言われ即日会員になりました()

特にファミリーの方は万が一のことを考えて入っている人が多いかと感じます。

車の後ろにJAFのステッカーを貼っているファミリーカーをよく見かけます。

 

 

今回は以上となります。

検討の材料になれば嬉しいです🤗

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

次回のブログもお楽しみに!

では

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA