子供の洋服はフリマアプリ??

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

タイトルの件ですが、

パンダさん
パンダさん
お子さんに中古品のお洋服しか買ってあげないんですかー??
ビリーブ
ビリーブ
安心してください。細かく言うとたまに新品を買っています(笑)

 

今回はフリマアプリのメリットデメリットをお話したいと思います。

メリット

通常より安く買える

これは中古品としての最大のメリットですね。

また売れる可能性がある

子供の成長は早く、すぐ着れなくなってしまうので実際そこまで着ないことが多いです。そこで再度出品して売れたら実質負担額が減るメリットが生まれます。ただ捨てるよりかはまた使ってくれる人にあげたほうが気持ち的にもいいですもんね。

商品の状態が綺麗なものが多い

フリマアプリだと検索で新品や1回しか使ってないとかのチェックつけて絞れることができるので比較的状態が良いのが多いのが印象です。

デメリット

中古品なので気になる人には気になる

これはどうしても避けれないですね。

物によっては掲載写真と違う部分がある可能性がある

これはネットで買う全般のあるあるですよね。よーく確認しないと失敗する可能性があるので気になる時は出品者に質問してみましょう。

うまく使い分ければ問題なし

 

昔に比べると子供服を買う選択肢はだいぶ増えました💡

 

例えばこれは新品で欲しいなって時は新品を買ったり、公園で遊んでよく汚れやすく、すぐダメになりそうだなってものはフリマアプリで安く買うような使い分けをした方が無駄買いはなくなると思います。

 

そもそもたくさん子供服がタンスを圧迫しているようであればフリマアプリで出品もありですね💡

 

 

今回のお話で何かヒントやお役に立てたら嬉しいです🙇‍♂️

 

以上ビリーブでした💡
では✋

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA