効果抜群!YouTubeで学べる英語教育チャンネル3選

Pocket

子供が1歳前くらいからYouTubeにある英語チャンネルを流してみせています。

 

最近2歳になった頃に英語を理解してきた?と効果がでてきたので我が家が見ているYouTubeチャンネルをご紹介します。

効果抜群!英語教育YouTubeチャンネル3選

Bounce Patrol(バウンスパトロール)

オーストラリアの5人グループです。

 

動物や車などを使いながらアルファベットの発音の動画が多いです。

 

人気のベビーシャークの動画もあるのでおすすめです。

 

個人的に好きなのはスーパーヒーローのアルファベット動画です。

 

衣装のクオリティーも高いので好きです。

SOPUER JOJO(スーパージョジョ)

赤ちゃんが主人公の動画で歯磨き、お風呂、手洗いなど日常生活ですることを歌いながら学ぶことができます。

 

日本語バージョンと英語バージョンがあります。おすすめはもちろん英語バージョンです。

 

スーパージョジョの動画で歯磨きやうがいを率先してやるようになりました。

 

効果抜群👍

The Wiggles(ザ・ウィグルズ)

1991年にオーストラリアで結成された4人グループです。

 

初期メンバーは全て男性でしたが、2012年からメンバーが入れ替わり現在は女性メンバー1人います。

 

個人的には赤シャツのサイモンが面白いので好きです。

 

テレビは離れてみましょう

私が小学生の頃にあったポケモンのポリゴンの回をきっかけにテレビは離れて明るいところでみましょうが表示されるのが当たり前になりました。

 

子供が夢中になるとどうしてもテレビの目の前に行ってしまうので注意が必要です。

 

対策としてはベビーサークルをテレビの周りに設置して近くにはいけない環境にすることがおすすめです。

 

うちはこれを使っています。

まとめ:無料で学べるYouTube動画で有効活用しよう

子供に英語を学ばせたいけどなるべくお金をかけずにやりたいと思った場合はYouTubeがおすすめです。

 

気軽にみることができますし、気になるチャンネルを登録しておけば最新動画も見逃さずにできるのでおすすめです。

 

YouTubeで英語を学んで子供が英語を好きになったかなと思ったら英会話教室に通うなどの次のステップに進めればと思います。

 

無料で使えるものはどんどん使っていきましょう♪

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA