赤ちゃんでも楽しめるディズニーランドアトラクション9選【後半編】

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

先日、家族で初めてディズニーランドに行きました。

 

子供がまだ18ヶ月と2歳に満たない状況でしたが、最終的には9つのアトラクションを楽しめることができました。

 

前編と後編に分けてご紹介しています。

 

今回は後編(59)です。

 

前半編(14)をまだみてない方は赤ちゃんでも楽しめるディズニーランドアトラクション9選【前半編】」からお読みください。

 

では後半編スタートです!!

赤ちゃんでも楽しめるディズニーランドアトラクション

  1. イッツアスモールワールド
  2. モンスターズ・インクライド&ゴーシーク!
  3. グーフィーのペイント&プレイハウス
  4. プーさんのハニーハント
  5. メリーゴーランド
  6. ジャングルクルーズ
  7. 魅惑のチキルーム
  8. カントリーベアシアター
  9. ウエスタンリバー号

5.メリーゴーランド

これもファミリー人気のアトラクションですね。

 

乗る時の注意点はお子さんと一緒に乗る場合は、1番外側のお馬さん、お子さん1人で乗る場合は内側のお馬さんとのこと。

 

乗る時にキャストの方から案内されるので安心してください。

 

乗りながら動画や写真も撮れるのでおすすめです。

 

結構パパやママはお馬さんに乗らないでターンテーブルに立ったまま撮影してる人多かったです💡

 

外からみたら少し奇妙な雰囲気に見えるかもしれません()

 

6.ジャングルクルーズ

船長さんが楽しませてくれるジャングルクルーズ🐊

 

行くなら明るい時間の方がいいですね🌞

 

動物がたくさんいるのでお子さんのテンションも上がるんではないんでしょうか😄

 

我々が乗ったボートは船長さんと乗客との温度差がありすぎたので船長さん盛り上げようとして大変そうでした😅

 

7.魅惑のチキルーム

これもファミリー向けですね!

 

音楽に合わせて手拍子をするので子供は楽しめるのではないでしょうか🤗

 

唯一うちの息子さんが自分から手拍子をしたアトラクションでした😲

 

リズムが良かったんですかね😊

 

8.カントリーベアシアター

これも定番人気のアトラクションですね!

 

うちの息子さんは熊に敏感だったので、上映中ずっと熊の方を指を指してました()

 

9.ウエスタンリバー号

最後にウエスタンリバー号です。

 

これも明るい時間の方が景色を楽しめるのでおすすめですね。

 

我々は夕方に乗ったので、暗い&冬だったので寒かったです()

 

時間帯にはお気をつけください🙇‍♂️

以上59のアトラクションでした。

ここで乗る予定だったけど乗れなかったのが1つあります。

乗れなかったアトラクション

ベイマックスのハッピーライド

子供の身長81cmの身長制限あり

 

うちの息子さんは75cmくらいだったので残念ながら乗ることができませんでした💦

交代利用という制度がある

家族3人では乗ることができないので、交代利用という形で順番に乗ることができますよとキャストの方に案内されました。

 

1人目は通常の列に並びますが、2人目は列をショートカットができ、待ち時間なくすぐ乗れることができます💡

 

そんな制度あるんだなとびっくり😲

 

ちょっと恥ずかしかったけど、1人で乗りました()

 

初めて乗りましたがなかなかハッピーライドは激しかったです!!

 

身長が大丈夫だったとしてもうちの子は多分だめだったんじゃないのかなと思います。

 

軽い子だと飛ばされちゃうんじゃないかな?と大袈裟ですがそんなイメージです()

 

以上交代利用サービスについてでした。

最後にまとめでーす

👇

まとめ:せっかくのディズニー。たくさん乗って楽しもう!!

 

本音で言うともっと乗りたかったです()

 

ダンボ、蒸気船マークトウェイン号などなど。

実際たくさん乗れるので子供が小さいからで諦めてるご家庭は是非ディズニーランドへGO!!

 

実際もっと小さい子を抱っこ紐で来てるママもいましたし、私の奥さまは4月出産予定で1月のなかなかお腹が膨らんでいる妊婦の時にもディズニーランドに行っています()

みんなディズニーが好きってことで()

 

コロナが落ち着いたらまた行きたいと思います🏃‍♀️

 

その際はご報告しますね!

 

今回は以上となります。

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

次回のブログもお楽しみに✌️

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA