【子供のベランダ侵入防止】ダイソーの窓ロックはおすすめ

Pocket

ビリーブ
ビリーブ
子供が大きくなるにつれてベランダに勝手に出ていかないかなと心配になる人は多くありませんか?

パンダさん
パンダさん
じゃあ鍵を閉めちゃえばいいじゃん!

ビリーブ
ビリーブ
と思いますが、5月くらいの気温ってエアコンをつけるには早いと思うので窓を少し開けて網戸の状態にしている人も多いと思います。

 

子供をずっとみてればいいのですが、ずっとみていることは難しいし、だめって言ってもついやってしまうのが子供の本能()

 

何かいい方法ないかなと思い、ネットでダイソーの窓ロックはいいという情報をみたので買ってみました。

 

正直買ってよかったです。

 

今回は使ってよかったことや注意点などをご説明いたします。

ダイソーの窓ロックを使ってよかったこと

しっかり固定されているので安心

しっかり固定をすれば子供がロックを外すことはほとんどできないです。

 

さらに実験で結構思い切り窓を開けても窓ロックがズレることがなかったのでダイソーさんすげーと思いました。

取り付けが簡単

取り付け動画を撮りましたのでご確認下さい。

ダイソーの窓ロック取り付け動画

やり方としては

  1. ロックを外す
  2. 窓の隙間にはめる
  3. ロックを閉める
  4. 完成

女性でも簡単にできるのでいいなと思いました。

注意点

窓のサイズによっては合わないケースがある

ある程度のサイズには対応しているとは思いますが、稀に合わないケースがあるので心配な方はご自宅のサイズを測ってから購入をした方がいいです。

 

私はめんどくさがって測らずに購入しましたがサイズはあったのでよかったです()

ベランダに出る時にロックを外さないといけないのでめんどくさい

洗濯物を干しに行く時にいちいちロックを解除しないといけないのが個人的にはめんどくさいなと感じました。

 

ベランダに行く前にロックを解除できてればいいのですが、忘れたままで大量の洗濯物を持ったままだと絶望します😭

稀に外れ商品がある?

他のブログ記事で固定するところが固すぎて回らなかったのがあったので開けるまでハラハラしていたのですが、問題なく使用ができたので安心しました。

 

どうしても使えない状態であればダイソーさんは返品交換は対応してくれるのでこちらも安心です。

まとめ:子供のベランダ侵入防止でダイソーの窓ロックはおすすめ

我が家は買ってよかったと思います。

 

あるとないとではは親として安心感が全然違います。

 

ダイソーには窓ロックシリーズで上のタイプや網戸を開かないようにするものもあるみたいなので今のやつが壊れてしまったら購入を検討中です。

 

子供って何をするか予測ができないので、ベランダに行かせない環境作りが大切だと感じました。

 

ベランダに子供が1人で出たがって困っているご家庭がいれば100円で手に入るので失敗してもいいや精神で購入をしてみては()

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA