ブログが挫折、やる気になれない時に試してほしいこと6選

Pocket

202010月から副業でブログ運営をしています。

 

なんだかんだ半年続いています(収益は0

 

しかし最近なかなかやる気になれない時が多々あります。

 

同じ体験した方って多いんではないんでしょうか?

 

そんな時に私なりにまたブログのやる気を取り戻すためにやっていることを記事にしました。

ブログが挫折、やる気になれない時に試してほしいこと6選

ブログをお休みする

やる気がない時に無理矢理やってもいい記事はできないと思うので思い切ってやらないこともありです。

WEBライターをやってみる

ブログってストック型なのでいきなり稼げるわけではないので挫折率が高いです。

 

WEBライターはブログとやっていることは同じですが、フロー型なのでやった分だけお金をもらうことができます。

 

有名なクラウドワークス、ランサーズに登録をしていて一時期WEBライターに注力していた時は私の実力でも1ヶ月で5,000円を稼ぐことができました。

 

やっぱりお金を稼ぐことは素直に嬉しいのでWEBライターもおすすめです。まだ登録してない方は是非。

読書をする

ブログがやる気になれない=情報のインプットが足りてないケースが多いです。

 

自分が書いているジャンルの本を読むことでもいいし、単純に興味のある本を読むだけでも知識は向上するし、その本の感想を記事に書くだけでも1記事完成するのでおすすめです。

筋トレする

単純に気分転換です()

 

とはいえがっつり1時間はしないので最近取り組んでいるのはHIITトレーニングです。

 

20秒筋トレして10秒休んでを68セット。

 

早く終わる代わりにきついです()

 

しかし終わったあとの達成感と汗をかくので気持ちの切り替えに繋がります。

散歩をする

大人になるとなかなか歩く機会って減りませんか?

 

近くに行くのも車なんて当たり前。

 

なので散歩をすることをおすすめします。

 

歩くことで今までここお店変わったんだなど気づかなかったことがあるのでいい刺激にもなります。 

 

散歩もすらやる気になれない場合は仕事から家に帰る時に少し遠回りで帰るだけでも充分です。

他の人のブログをみる

Twitterで繋がっている人達のブログをみたり、インフルエンサーのブログをみたりしています。

 

こういう言い回しがいいなやこのデザインがいいななど役に立てる情報が満載なのでいいものを自分のブログに取り入れることがおすすめです。

 

もちろん内容の丸パクリはダメですよ()

まとめ:ブログ挫折は誰しもがあるもの。これを乗り越えればまた成長する!

自分に向けての内容にはなってしまいましたが、ブログが挫折しやすいのは有名な話です。

 

数ヶ月で辞めたりする人なんてたくさんいるので半年続いている自分はまだマシな方なんだなと思いました。

 

何事も続けないと意味はないので挫折しそうになったら今回の内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

私もネバキバ精神で頑張りたいと思いますのでブロガーの皆さま共に頑張っていきましょう!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA