テレビ周りにベビーサークルを置いたことで安心感が増した

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

赤ちゃんが掴まり立ちや歩き始めるとテレビの前によく行ったりすることってありませんか?

 

テレビが流れているので興味が出て余計に行っちゃいますよね。うちの息子さんも同様でかなり苦戦してました😅

 

そこで対策として最近ベビーサークルを購入したので簡単にご紹介致します。

 

買ったものはこちら

 

こちらのホワイトを購入しました。

 

設置した写真はこちらです。

 

生活感ある写真ですいません😅

 

決めた理由は3点です

 

  • テレビ周りに置くのでコンパクトサイズを希望してた
  • レイアウトに合うデザインがよかった
  • 値段は1万以内

少し深掘ります。

テレビ周りに置くのでコンパクトサイズを希望してた

テレビ周りに設置しか考えていなかったのでできるだけ小さなタイプを探していました。市場に出ているのは6畳タイプとか結構大きいタイプが多かったのでミニタイプがあったのでよかったです。

レイアウトに合うデザインがよかった

THE ベビーサークルだと微妙に感じたので少しおしゃれなデザインやカラーを求めていました。茶色と悩みましたが、ホワイトにしました。ホワイトって汚れが目立ちやすいかな?って思いましたが今のところ問題はなしです。

値段は1万以内

値段はやっぱり気にしますよね(笑)子供のものとはいえできるだけ安いものがいいけど、壊れやすかったり変なのは嫌だだの贅沢な要求の中、今回買ったものは高すぎず、安すぎずだったので奥さまと協議の結果、購入になりました。

 

購入後の感想

組み立てが簡単

工具要らずで組み立てができ、それぞれを繋げるだけなのでママでも簡単に早くできます。実際組み立て時間は10分くらいでした。夜に届いたのですが、すぐ設置しました(笑)

力づくだと動くことも

あくまでもベビーサークルとしての役割なので完全に固定は厳しいです。どうしても気になる場合は付属の滑り止めテープなどで床に固定すると良いかと思います。息子さんもたまに動かします(笑)

テレビの高さによっては画面が見にくい

テレビ台の高さによってはベビーサークルの枠が被ってちょっとテレビが見にくいです😅うちは絶妙に見えない環境でした(笑)対策としては台が高めのテレビ台に買い替えるか我慢するかですね。

総合的には買ってよかった

今までは息子さんがテレビを乗せているテーブルに乗ったりして結構危なかったのですが、設置したことでそれを防ぐことができましたし、ちゃんと離れてテレビを観る習慣ができたので目にも優しい環境にもなりました。

 

SNSとかでは100均でワイヤーネットとかを使って自作で作られている方もいますが、うちはめんどくさかったので既製品を買うことにしました()

ワイヤーネットだとベビーサークルを使わなくなったら別の用途で使用することもできるのでこちらでもありですね。

 

 

 

今回は以上となります。

何かヒントやお役に立てたら嬉しいです🙇

以上ビリーブでした💡

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA