子供の食事用エプロンは何がおすすめ?

Pocket

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

お子さんが成長してきて離乳食になった時ってエプロンはどれにしようかなと悩んだことありませんか?

 

種類豊富で悩んじゃいますよね。

 

今回はそんなお話です。

うちは最初はナイロン製を使ってました

 

写真はこちら

 

使ってた理由は濡れたとしても拭けばすぐ乾くので、使い勝手はいいと思ったからです。使い始めは息子さんが6ヶ月くらいの時でした。

 

食べる種類が増えてきたことで今のエプロンじゃ対応しきれなくなってきた

 

徐々にスプーン、フォークを使い自分で食べれるようにまで成長してきましたが、逆にぼろぼろこぼしてしまうことが増えてきました。食事中は目が離せない状態です😅

素材固めのエプロンを購入

 

こぼしてもポケットが拾ってくれるので下にご飯を落とすことはなくなりました。

 

うちはこれを買いました。

結構使っている人多いやつだと思います。

Instagramでも写真あげてる人多かったです。

非常に使いやすい

 

先程にも書きましたが、まずご飯や飲み物をこぼしてしまったとしてもポケットがしっかり役割を果たしてくれます。あと素材が固いので洗いやすいです。ナイロン製だとちょっと洗うのに苦戦してました。

持ち運びには不便?

 

デメリットを強いていうならこれかなって感じです。素材が固いのでコンパクトにはならないので外出時には不適かなと思います。うちは家用として使用して、外出時はナイロン製を使用しています。

買って損はないと思います

 

うちは入りはナイロン製から使ってましたが、初めから固めのポケット付きのタイプでも問題はないと思います。対象年齢も4ヶ月〜と記載がありますので。うちみたいに家用と外用で使い分けるのもありかと思います。

 

 

今回のお話で何かヒントやお役に立てたら嬉しいです🙇‍♂️

 

 

以上ビリーブでした💡

では

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA